shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dタッチが......ない!!

iPhoneSEが出て、8が廃盤になった。 これについては記事にしているが、8に搭載されていた3Dタッチが廃盤になったことで搭載されているiPhoneがApple公式サイトから消えてしまった。 触感タッチという代替えの機能はあるが、3Dタッチの独特な反応は無くなって…

iPhone8が姿を消した。

どーもー!皆さま!しゅとうです! 「iPhoneSE」8ベースではありますが発売されましたね。そんな中、ひっそりとApple公式サイトから姿を消したiPhone8。4.7インチの液晶、ガラスバックの SEが登場してから8の立ち位置が微妙になったから、姿を消したのだろう…

Appleが純正ヘッドホン出すってよ!

Appleが、純正で出しているヘッドホンはいまのところありません。ですがこの度、なんと純正ヘッドホンが出る!という噂が出てきました。報じたのは9to5macで、ある程度の信憑性は期待できると思います。リリース前のiOS14ベータ版からアイコンが発見されるな…

新型iPhoneSEがでああああぁ!!!

とーも!皆様!しゅとうです! ついに出ましたねー! 以前から出る出る言われていた小型iPhone! “iPhoneSE“という名前をそのまま使ってきましたね。iPhone9やら、SE2とか色んな名前説あったのに.... 今回はそんな新型小型iPhoneのSEについてまとめていこう…

新型小型iphoneが今日か明日発売!?

どーも!皆様!しゅとうです! 噂がかなり前から出ていた小型iPhone(se)が、なんと今日か、明日に発表されるという噂が出てきたわけですね。この噂の元となったのが9to5macというガジェット系ブログで、毎回新製品のリークを確実に出しているので、筆者個人…

iPadにminiサイズがあるんだって!どんなもん?

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回は、iPadminiについての内容です。性能や、価格、Air、無印との比較もしていきますので、よろしければ最後までご覧ください! それではー!いってみましょう! そもそもiPadminiとは?→1性能は?→1Air、無印との比較→2価…

iMacってなによ?proモデルもあるってよ!

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回の記事は、iMacについてです。Appleが発売している大型デスクトップパソコンで、ファンの方々も多く、机の上にiMacがある環境に憧れる人もいるほどです。筆者もその一人だったりします...笑 詳しく解説していきますね! …