shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

iMacってなによ?proモデルもあるってよ!

どーも!皆さま!しゅとうです!

今回の記事は、iMacについてです。Appleが発売している大型デスクトップパソコンで、ファンの方々も多く、机の上にiMacがある環境に憧れる人もいるほどです。筆者もその一人だったりします...笑

詳しく解説していきますね!

それではー!いってみましょう!

iMacについて→1
・インチ展開について→2
・価格について→3
・全部入りの値段→4
・iMacproについて→5
・iMacproの価格→6
・まとめ→7

 

1. iMacとはなんぞや?
そもそも、iMacとは何かというと、一言で、簡潔に言うならデスクトップパソコンです。でもそこはAppleが作るだけあります。品質とパフォーマンスはさすがのクオリティで、全員が満足する!とは言いませんが大多数の方が満足することが出来るようになっています。きっとあなたも一度触れたら、その大画面とパフォーマンスクオリティに心奪われることでしょう。MacBook系となにが違うのかというと、パソコンであることに変わりはないのですが、画面サイズと、価格のコストパフォーマンス、持ち運びが可能か否かのちがいがあります。

 

2. 何インチがあるの?
インチサイズは、21.5インチと、27インチモデルがあります。画像で見てみましょう。

 

f:id:rApple:20200401001535j:image
f:id:rApple:20200401001538j:image

どうですかね、このインチ差をどう捉えるかは人によって違うと思いますが、筆者はこの差を自分のパフォーマンスにどの程度影響を与えるのか、そして自分のデスク周りに27インチモデルを置く事が可能なのか、この二点が購入するときに気をつけるべき点だと考えます。まぁ、筆者はiMacを所有していないのでなんとも言えませんが….
それと、3番で紹介する価格にもよるでしょうか。ご予算に応じて画面サイズは変わってくるので、3番で、予算との比較をして購入されるのが良いと思います。

 

3. 値段は?幾らなんだ?
値段は、先ほど述べた通り、インチサイズや、カスタマイズ内容で変わります。なので詳しくはAppleサイトで調べてほしいのですが、この記事ではベースモデルと、4番では全部入りの表を載せておきますので参考までにどうぞ。

f:id:rApple:20200401001849j:image
どうでしょうか。やはりインチが違えば値段も変わりますし、GHzも変わりますが、結構違いますよね。ただ、筆者なら、27インチを選びます。理由は画面サイズが大きく、作業領域が広い、ということはより高度なパフォーマンスが出来るに繋がると考えるからです。
ただ、これは本当にベースモデルにすぎないので、FinalcutproLogicproなどを仕込むと値段は変わってきます。この価格にはApple careも入っていないので、保証を優先したい方は、プラス20,800円での加入をオススメいたします。

 

自分でカスタマイズしたい方へ Appleのリンク載せときます。

https://www.apple.com/jp/imac/

 

4. 全部入れちゃえ!最高スペックのお値段は?
21.5インチと、27インチの最高峰スペックのカスタマイズで、まとめてみました。参考までにどうぞ。

f:id:rApple:20200401001658j:image

27インチの最高スペック、、かなりのお値段ですね….
いつか筆者も手にしたいものです。


5. iMacにPro版があるってよ!
そうなんです、iMacにもProバージョンがあるんです。 
画像でiMacと比較してみましょう!

f:id:rApple:20200401001927j:image
f:id:rApple:20200401001538j:image


どうです?本体の色から違い、Pro版の差別化がされています。
個人的にはこのPro独自のスペースグレイの色が好みで、この色だけでProを買いたいと思えてくると、筆者は画像を見る度に思います。
ただでさえ、かなり高スペックなiMacを更にハイスペックにしたのがiMacProです。プロセッサは、最大18コア、256GBメモリ、4TB SSDストレージと、筆者ではとても持て余してしまう超高性能なパソコンとなっています。

 

6. おい!値段?どこまで高いんだ?笑
ここまで来ると、どのくらい高いんだ?から、どこまで高くなるんだろう?と意見が変わるのは筆者だけでしょか。
価格表にしたので、iMac Proのベースモデルと、ハイスペックモデルの値段をご覧ください。

f:id:rApple:20200401002042j:image
  

どどーん!!!
150万越え…..これを買う人は話題になりたい方か、超忙しく、どんな時でもサクサク動いて欲しい方しかいないのでは…….
このくらい買えたらというロマンはありますね。

 

7. まとめ
いかがだったでしょうか? 
まとめるだけの内容となってしまい、また、あまり文章も長くない記事になってしまい、すいません。筆者としては、iMac Proの値段に度肝を抜かれました。皆さんはどうでしたか?よければ、ご意見、ご質問などコメントに書いてみてください!
それではー、また別の記事で会いましょう!
しゅとうでしたー!

 

Twitterのフォローもお願いします!

https://twitter.com/think69098947