shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

2020-01-01から1年間の記事一覧

3Dタッチが......ない!!

iPhoneSEが出て、8が廃盤になった。 これについては記事にしているが、8に搭載されていた3Dタッチが廃盤になったことで搭載されているiPhoneがApple公式サイトから消えてしまった。 触感タッチという代替えの機能はあるが、3Dタッチの独特な反応は無くなって…

iPhone8が姿を消した。

どーもー!皆さま!しゅとうです! 「iPhoneSE」8ベースではありますが発売されましたね。そんな中、ひっそりとApple公式サイトから姿を消したiPhone8。4.7インチの液晶、ガラスバックの SEが登場してから8の立ち位置が微妙になったから、姿を消したのだろう…

Appleが純正ヘッドホン出すってよ!

Appleが、純正で出しているヘッドホンはいまのところありません。ですがこの度、なんと純正ヘッドホンが出る!という噂が出てきました。報じたのは9to5macで、ある程度の信憑性は期待できると思います。リリース前のiOS14ベータ版からアイコンが発見されるな…

新型iPhoneSEがでああああぁ!!!

とーも!皆様!しゅとうです! ついに出ましたねー! 以前から出る出る言われていた小型iPhone! “iPhoneSE“という名前をそのまま使ってきましたね。iPhone9やら、SE2とか色んな名前説あったのに.... 今回はそんな新型小型iPhoneのSEについてまとめていこう…

新型小型iphoneが今日か明日発売!?

どーも!皆様!しゅとうです! 噂がかなり前から出ていた小型iPhone(se)が、なんと今日か、明日に発表されるという噂が出てきたわけですね。この噂の元となったのが9to5macというガジェット系ブログで、毎回新製品のリークを確実に出しているので、筆者個人…

iPadにminiサイズがあるんだって!どんなもん?

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回は、iPadminiについての内容です。性能や、価格、Air、無印との比較もしていきますので、よろしければ最後までご覧ください! それではー!いってみましょう! そもそもiPadminiとは?→1性能は?→1Air、無印との比較→2価…

iMacってなによ?proモデルもあるってよ!

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回の記事は、iMacについてです。Appleが発売している大型デスクトップパソコンで、ファンの方々も多く、机の上にiMacがある環境に憧れる人もいるほどです。筆者もその一人だったりします...笑 詳しく解説していきますね! …

iPhone11シリーズにおすすめのケースを紹介するよ!!

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回の記事は、iPhoneを使う上であると便利なケースについての内容です! 筆者の独断と偏見が全面に出ているので、参考になる方とならない方がいると思いますが、ご了承ください。 それでは!いってみましょう! ・シリコン…

EarpodsとAirpodsの違いって??

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回記事はEarpodsとAirpodsの違いについて解説していこうと思います!なお、Airpodsは第二世代で比較します。 それではー!いってみましょう!! ・イヤーポッズとAirpodsの外観の違いについて →1・ワイヤレスと、有線の違…

iphone11の化粧箱と付属品チェック!!

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回の記事は、iPhone11のパープルについている付属品、外箱を見ていく内容です。 撮影は全て11で行っているので、11本体の写真はありません。すいません.... 11の画質の良さを体感して頂ければと思います。 それではいって…

来たあ!AirPodspro!!!開封レビュー!

はいー! どうも! 皆様!!!!! しゅとうです! えーっとね、テンションが上がっている理由はですね、なんと!なんと!届いたんですよ、″AirPodspro″が!! まぁね、テンション上がってるのは気にせず、今日も分かりやすく、しっかりとしたレビュー記事を…

Apple watch5と、3の違いについて!解説しますよおお

どーも!皆さま!しゅとうです! Apple Watchについては、既に記事にしているので先にご覧いただければと思いますが、今回の記事は″series5(現行モデル)″と″series3″の違いについて解説していこうと思います! それではー、いってみよう! ・性能の違いにつ…

iphone11ってなに??解説していこう!!

どーも!皆様!しゅとうてす!今回はiphone11について、解説していこうと思います。 別の記事にiPhone11proについての記事も出しているのでよければご覧下さいませ! それではー!いってみよーう!! 1. どんな性能なん??・iPhone11について→2・カメラにつ…

iPhone11proってなに??ついに!iPhoneにもproモデル登場!!

はいー、皆様!どうも!しゅとうです! えーね、昨年の9月に発表されたiPhone11シリーズですが、今頃に記事にすんのかよ..とか思われる方もいると思います、すいません... ですが、今回も詳しく!わかりやすく!を心がけて解説していくので、良ければ最後ま…

Pro Display XDRって何?英語じゃ分かんねぇ

どうも!皆様!しゅとうてす!今日はApple純正ディスプレイのProDisplayXDRという製品について解説していこうと思います! それではー!いってみましょう! 1.何に使う物なん?一体何に使うのか疑問に思われる方が大半でしょう。筆者も調べるまではどんな用…

MacProってなにもの?詳細を解説!!

どーも!皆さま!しゅとうです! 今回は、MacProというAppleが出しているコンピュータについて解説していこうとおもいます!前モデルの2013年との比較もあるのでぜひ最後までご覧くださいませ!! それでは!いってみよーう!! 1.Macproってそもそもなによ…

MacBookAirが新しくなったらしいぜ!

どーも!皆様!しゅとうです! 今回の記事はですねー、MacBookAIRについてです!何気に初めて書く気がします…緊張する笑MacBookAirは、他のMacに比べ本体を薄く軽量化して、proよりも値段を抑えたモデルとなっております。そんなMacBookAIRがアップデートさ…

AirPodsにproがでたああ!マダツボミやんww

どーも!皆様!しゅとうです! 今回の記事は、10月に発表されてから、全国、いや、世界中で品薄になるほど人気になっているAirpodsPROについて、解説する内容です。 よければ最後までご覧ください! 1.PROモデルと、普通の差ってなによ?? MacBookproや、iP…

iPadpro2020年モデルってなに?

えー、皆様!しゅとうです! 今回の記事はですね、2020年の3月についに、出たんですよ!新型iPad Proが!!! とてもめでたいことですねぇ!なぜなら、前のproが出てから2年近くが経って、新型を待ち望んでいた方々が多かったからです! 今回は、そんなiPad …

アップルウォッチってなに??詳しく説明します!!

どうも!皆様!!しゅとうです! えー、"Applewatch"という物をご存知ですか?アップルウォッチは、スマートウォッチを代表する時計です。 一体どんなものなのか、解説していこうとおもいます 1.Apple Watchってなによ?? まず、Applewatchってなに?ってな…

ブログネタを募集します!

どうも!しゅとうです! 本日の記事は、ブログのネタを募集する内容です。皆様のご意見お寄せ下さい! ブログについて 主は基本的に、どんな記事でも書きます。 また、ガジェットが好きなのでpc、スマホなどの機械に関して書きます。 自分でも書いていきます…

ブログ主について

皆さま!はじめまして。ブログ主のものです。わたしについて、まだよくわからない人もいるとおもいますので、簡単に自己紹介していこうとおもいます。 1. 職業についてブログ主の職業は、詳しくは言えませんが忙しい身分ではあります。なので、ブログ更新は…