shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

来たあ!AirPodspro!!!開封レビュー!

はいー! どうも! 皆様!!!!!

しゅとうです!

えーっとね、テンションが上がっている理由はですね、なんと!なんと!届いたんですよ、AirPodspro″が!!

まぁね、テンション上がってるのは気にせず、今日も分かりやすく、しっかりとしたレビュー記事を書いていこうと思います!

それではー!いってみましょう!!

1. 開封の儀!!!
2. 付属品チェック
3. 本体の大きさチェック
4. 第2世代との比較
5. 音質を聞き比べる(筆者の主観ですが)
6. ノイキャン性能は?
7. 性能チェック、価格等まとめ
8. まとめ

 

1. 開封すっぞ!
開封する前にカバーされている紙を撮ろうと思ったのですが、興奮のあまり撮影し忘れてしまいました…すいません
外箱はこんな感じ…

f:id:rApple:20200330021637j:image

f:id:rApple:20200330021656j:image

f:id:rApple:20200330021842j:image
f:id:rApple:20200330021654j:image


おおー!!
流石はApple!リンゴマークと、側面の刻印!そしてAirPodsの画像が浮いている?というか刻印が立体的になっているんです。素晴らしいくないですか?(笑)

 

2. 付属品は?何ついてんの?ステッカーある?
付属品に関しては、USBcケーブル、交換用イヤーチップ、イヤホン本体と、Airpods
説明書関連となっています。やはりステッカーは無かったですね…


iPhoneとか買った時は付いてきてるのに、あってもよいと思いませんか?だってイヤホンですけど3万しますからね…まぁ、仕方ないですね。

開けてみましょう!

f:id:rApple:20200330022128j:image


Designed by Apple in Califorunia!!!!
何度見てもよい響きですね!!

そして付属のイヤーチップですが、元々付いているのがMサイズでSサイズとLサイズが付属していますね。交換できるのは素晴らしい点です。

f:id:rApple:20200330022150j:image

 

3. 本体の大きさは?大きくなったの?
大きくなったというか、横に長くなりましたね。重ねて見るとそんなに大きくなったわけでは無さそうですが、横長になった点をどう捉えるかによりますね。

f:id:rApple:20200330022250j:image
f:id:rApple:20200330022247j:image
イヤホン本体はうどん部分?が少し斜めになっているので、シャープになった印象です。短くなったことで、うどんがビヨーンと伸びていることが短くなり、スタイリッシュになった気がします。気のせいですかね….

f:id:rApple:20200330022401j:image

 

4. 第二世代との比較をしよう!
やはりうどんが短くなった分、小さく小ぶりなサイズとなり、″コロン″とした印象になりました。充電ケースも横長になりましたが、素材や、手触りは変わっていないように思います。
見た目でパッと分かる点がイヤーチップの有無でしょうか。proの方がより普通のイヤホンに近づいたような気がします。

f:id:rApple:20200330024004j:image
f:id:rApple:20200330021846j:image
f:id:rApple:20200330024001j:image

 

5. 音質は?低音は?遮音性は?
音質に関しては、人それぞれ印象が違うと思うので良い!悪い!とは言いづらいですが、万人受けするフラットなクセのない音質といえるでしょう。また、イヤーチップがあることで低音が上手く出ていて、今まで聞き取りずらかった低音も聴けるようになりました。遮音性は、カナル型となり、周囲の音を拾いにくくなっているので、遮音性は上がったと思います。ノイキャン性能に関しては、6番に書いてます。まとめると、音質は、クセのない音だといえるでしょう。大体の方は、この音質で満足できると思います。勿論、低音重視の方には向いていないと思いますが…..

 

6. ノイキャンは?売りにしてるなら、やっぱりね……
そう!このAirpodsproは、ノイズキャンセリングを全面的に押し出してきている製品で、ノイキャンのために3万を払ったといっても過言ではないほどです。
一言で言うなら、周囲の雑音が消えた!といえるでしょう。家の中でもエアコンの音、テレビの音、家族の声など、ほとんどの雑音が消えて、音楽に集中できる環境となっています。
当たり前と言われれば当たり前なのですが、この機能には感動してしまい、しばらくノイキャンをオンにしたまま音楽を聴いていました。

これからも聴き続けると思います。
ノイキャン以外にも″オフ″というモードもあり、オフは、ほどよく周囲の音を消して、家族の声は微妙に聞こえるかな…程度になります。勿論音楽がメインで聞こえてはきますが….
そして!筆者が気になった″外部音取り込みモード″。このモードは、家族の声が聞こえて、普通に会話もでき、その中に自分の音楽が流れているという不思議な状況になります。
家の中ではなく、外でこのモードを使えば、車の音が聞こえるし、自転車の音も拾えるので狭い道や、交通量の多い道路などで生かせるモードだと思います。

言うなれば、自分だけのBGMが流れている感覚に近いでしょうか。このモードで店員との会話も普通にでき、友人などとの会話もできたので、筆者は、シチュエーションに応じて"ノイキャンモード"と、″外部音取り込みモード″を切り替えて使っていこうと思います。

 

7. ノイキャンは分かったから!値段は?
値段については、何度も何度も3万!!!って言ってきたので察しているとは思いますが、そう、税込3万円越えなんですよ!詳しく見ていきましょう!

f:id:rApple:20200330022816j:image

こちらが第2世代との比較です。かなりお値段の差があることが分かりますよね。
いやー、イヤホンに3万…..自分でもアホらしくなってきました。
でも、値段を超える良さがあると思います。

 

8. まとめ
いかがだったでしょうか?
今回の記事はかなり写真が多い気がしますがどうでしたかね?
写真は全てiPhone11でとっているんですが、かなり使える写真になっていませんか?
筆者の撮影技術が無いので、参考にはならないと思いますが…..
今回はAirpodsPro開封レビューについて書きましたがどうでしたか?
この記事に関しての意見、質問などがありましたらぜひコメント宜しくお願いします。
それではー、また別の記事で会いましょう!
しゅとうでしたー!


Twitterのフォローもお願いします
https://twitter.com/think69098947


Amazonリンク

Appleリンク
https://www.apple.com/jp/airpods-pro/