shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

iPhone11proってなに??ついに!iPhoneにもproモデル登場!!

はいー、皆様!どうも!しゅとうです!

えーね、昨年の9月に発表されたiPhone11シリーズですが、今頃に記事にすんのかよ..とか思われる方もいると思います、すいません...

ですが、今回も詳しく!わかりやすく!を心がけて解説していくので、良ければ最後まで見てください!

それではー、やっていきましょう!!

 

1. Xsシリーズと何が変わったの?
・カメラの進化→2番
・super Retina XDRディスプレイを採用し、従来よりも鮮やかな色彩を表現できるようになった。→3番
・日光下では最大800ニトまで対応→3番
HDRの写真や、ビデオでは1200ニトまで対応→3番
・64ビットFusion(処理性能のアップ)→4番
・バッテリーの進化→5番
・背面が磨りガラス製→6番
・FaceIDが30%早くなった→7番
・WiFi6対応→8番
・カラー展開→9番
・価格→10番

 

2. カメラの進化ってなによ??
カメラは、従来の X、XSのカメラから進化し、三眼カメラとなり、それぞれに"広角"、"超広角"、"望遠"という機能が付き、より綺麗に、明るく、広くとれるようになりました。

f:id:rApple:20200329144422j:image
f:id:rApple:20200329144424j:image

#三眼カメラになりました!

 

3. ディスプレイの進化だってよ?
Super Retina XDRディスプレイは、ディスプレイ本体の明るさを上げることで、より明るく、日光の下でも明るく映すことが出来るようになりました。そして、写真などを見るときには最大1200ニトまで対応し、日光の下はもちろん、とても明るい場所でもなんの問題もなく見ることが可能となっています。

 

4. .64ビットってなに?Fusionってなんだよ?
64ビットというのは、高性能コアを搭載し、バッテリー性能を高めるための技術の事で、Fusionは、その高性能コアを受け止める機能のことです。

 

5. バッテリー進化したってよ??
バッテリーの進化は毎年の事ですが、11シリーズの持ちは素晴らしく、11proは、最大四時間伸び、maxは、五時間も伸びました。そして、30ふんで50%の充電が可能となる高速充電も行えるようになりました。

 

6. 磨りガラスってなんや??
11シリーズのミッドレンジモデルである11はxsなどと同じテカテカとした背面ガラスとなっているが、フラッグシップのproモデルは、さらさらとした磨りガラス製となっています。画像比較のせておきます。

f:id:rApple:20200329144559j:imagef:id:rApple:20200329145248j:image

 

 

7. FaceIDの向上だってばよ!
Xからxsになった時も向上はしたが、認識速度が30%早くなり、角度にも対応しており、色々な向きからの認証にも反応できるようになりました。

 

8. WiFi6に対応したらしいよ?6ってなに?
WiFi6とは、次世代のWiFi規格であり、正式名称は、"lEEE802.11ax"という名前です。
これによりどうなるかとうと、通信速度が上がり、お店などのフリーWi-Fiなどでもサクサクと動作するようになる規格の事です。
このWiFi6にiPhone11proは対応したわけです。

 

9. カラー展開
カラーは、全4色となり、新色であるミッドナイトグリーンが追加され、磨りガラスになり、他の色の印象もかなり変わった。
画像でご覧下さい。

f:id:rApple:20200329144617j:image

 

10. 価格は?いくらなん?
値段は値下がりしました!表にしたのでご覧ください!

f:id:rApple:20200329144631j:image

Applecareには入ってません

 


11. まとめ
いかがだったでしょうか?
新たな技術がたくさん詰め込まれた11pro!お値段は10万円超えと高額ですが、処理性能や、質感の良さなど所有欲は満たされると思いますので宜しければ購入検討いただければとおもいます!今回の記事に関しての質問、ご意見ありましたらコメントして頂ければありがたいです!
それではー!皆さま!また別の記事で会いましょう!
しゅとうでしたー!!!

製品の購入はAppleサイトでどうぞ!

リンク→https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-11-pro

Twitterのフォローもお願いします

https://twitter.com/think69098947