shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

iPhone11シリーズにおすすめのケースを紹介するよ!!

どーも!皆さま!しゅとうです!

今回の記事は、iPhoneを使う上であると便利なケースについての内容です! 筆者の独断と偏見が全面に出ているので、参考になる方とならない方がいると思いますが、ご了承ください。

それでは!いってみましょう!

 

・シリコンケース→1
・レザーケース→2
・クリアケース→3
・レザーフォリオケース→4
・スマートバッテリーケース→5
・まとめ

 

Appleストアで買えるケースで筆者がお勧めできる物について、解説していこうと思います。

 

1.純正シリコンケース
iPhone11用のケースは、 AppleiPhoneケースのためにデザインしたというのが特徴で、音量、電源ボタンなど、全てにおいて抜群のフィット感で、とてもおすすめできるケースの一つです。少し外幅は大きめですが、シリコン製と考えれば妥当な幅といえるでしょう。
少し内側に入っているデザインで、iPhoneをはめるときに少し手間はかかりますが、入れてしまえば抜群のフィット感と、滑らかな手触りを実感できるでしょう。そして、内側のiPhoneの背面部分は、マイクロファイバーで覆われており本体を優しく保護してくれます。
もちろん、ワイヤレス充電にも対応しています。

ただ、本体しか同封されていないので、説明書などは入っていません。ケースなので説明も要りませんがね…..
筆者もiPhoneXSの時に使用していましたが、目立った角割れ、色劣化などは無く、大変満足していました。一年程の使用なので、長期間レビューではないですが….
11用も、 Appleストアで試着してから購入しようと思います。すでに使用されている方でレビューを提供してくださる方がいましたら、コメントなどで教えてくださるとありがたいです。
背面にはリンゴマークが刻印されています。
iPhone11用は春の新色も含め、全5色展開ですが、PRO用は、全13色展開となっています。
ご購入は、Appleサイトでどうぞ!本体の色に合わせてケースを付けることができるのでイメージもしやすくなっています。


11→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MXYY2FE/A/iphone-11%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC


11pro→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MY1C2FE/A/iphone-11-pro%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%B9

 

11promax→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MY1J2FE/A/iphone-11-pro-max%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC

 

2.純正レザーケース
レザーケースは、シリコンとは違い、ヨーロピアンレザーを使っており、大変質感がよく、長く使ううちに革が馴染み、味が出てくるので、所有欲が満たされることでしょう。
そして、内側にはシリコンと同じマイクロファイバーが使われており、優しく本体をカバーしてくれます。電源、音量ボタンには機械加工が施されたアルミニウムの部品が使われており、頑丈であり、レザーとの相性も抜群です。もちろん、ワイヤレス充電にも対応しています。シリコンよりも幅が薄い印象を筆者は受けました。ですがデメリットとしては、角が欠けることが多く、革の破れも出たという報告もあります。筆者はiPhone8の時に使用してましたが、しっかりと大事に扱えば破損は無かったです。
背面にはリンゴマークが刻印されています。
しっかりと扱うことが大事ですね。

 

Appleリンク

11pro→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWYA2FE/A/iphone-11-pro%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3

 

11promax→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MX0C2FE/A/iphone-11-pro-max%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3

 

3.iPhone11、proクリアケース
一昔前までのAppleは、純正でクリアを出すことは無かったですが、カラフルなXRが発売された時からAppleでも純正クリアを出し、カラフルな背面を見せる事が出来るようになりました。今回もカラフルな色展開の11用が出るのは分かっていましたが、PRO用もでたのは筆者が驚いた点でした。
そんなクリアケースは、TPUポリカーボネートのハイブリッド構造となっており、頑丈な設計となっています。そして、薄さと軽さはサードパーティー製よりもかなり優れていると筆者は思います。ただ、薄さを出すためにかなりケースが内側に入っているので、装着、脱着はかなり苦労すると思います。あまり付け替えない方なら問題ないと思いますが….
筆者はかなり付け替えるのでクリアは11ではパスしています。XRの時は使っていましたが、数える程しか使用しなかったです。ただ、オススメケースであるのは確かです。
クリアケースのデメリットとしては、新品の時の透明感が使用していくうちに黄ばんでいってしまうことです。この″黄ばみ″が純正クリアはほとんど出ないんです。その点は素晴らしいと思います。他の純正ケースと同じでスピーカー部分はガバッと開いているので充電の際のケーブルは何の問題もないです。もちろんワイヤレス充電にも対応しています。ボタンもカバーされているので傷がつく心配はほぼないです。なので、iPhoneのデザインを見せたく、軽くて薄いクリアケースをお探しの方におすすめと言えるでしょう。

 

11→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWVG2FE/A/iphone-11%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

 

11pro

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWYK2FE/A/iphone-11-pro%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

 

11promax→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MX0H2FE/A/iphone-11-pro-max%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

 

4.11proレザーフォリオケース
フォリオケースは11用には用意されてない、PRO専用のケースです。Appleとしては珍しい手帳型のケースで、素材はレザーケースと同じヨーロピアンレザーを使用し、ボタンも同じ素材でできています。内側のマイクロファイバーも同素材です。
閉める部分がマグネットとなっており、ケースを閉じると自動で11proがスリープ状態から復帰し、閉じればスリープモードになります。手帳部分にはカードケースが付いており、免許証や、カード類を入れることができます。ワイヤレス充電も対応してるのでずっとこのケースを付けたまま生活することも可能です。手帳型ケースが好きな方にオススメできるケースと言えるでしょう。

 

11pro→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MY1M2FE/A/iphone-11-pro%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%AA-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF

 

 11promax→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MY1N2FE/A/iphone-11-pro-max%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%AA-%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC

 

5.11、11pro用のスマートバッテリーケース
スマートバッテリーケースはAppleが発明したと言っても過言ではない素晴らしいケースです。というのも、ケースをつけるだけで本体に充電され、ケースをつけながら充電も可能という優れものです。もちろん、ケースの充電はする必要はありますが….
ケースもワイヤレス充電に対応しているのでケースの充電もしながら、本体の充電も可能、そして本体の充電がなくなったらケースをつけるだけで充電ができる、というマルチな使い方が可能となっています。

そして、iPhoneがロックされている状態でもカメラのシャッターをきることができるボタンも付いており、すぐにカメラで撮影ができます。
本体はシリコンケースと同じ素材でできており、Appleとしては珍しく上の部分も下の部分も保護されており、Lightning部分しか開いていない構造となっています。11シリーズはかなりバッテリー持ちが良いのでスマートバッテリーケースは出番がないのでは?と筆者は思いますが、かなりオススメできるケースであるのは確かなので、機会があれば購入されるのも良いでしょう。

 

11→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWVJ2ZA/A/iphone-11-smart-battery-case-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88

 

11pro→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWVN2ZA/A/iphone-11-pro-smart-battery-case-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89

 

11promax→

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWVP2ZA/A/iphone-11-pro-max-smart-battery-case-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

 

6.まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はAppleストアで買えるケースについて解説してきましたが、どれもかなり質感が高く、そしてお値段もいいお値段ですが、良い製品であるのは間違いないので、万人におすすめできると筆者は思います。
Amazonでも買えるケースはあるのでリンクを載せておきます。
よければご覧下さいませ。
それでは!また別の記事で会いましょう!
しゅとうでしたー!

 

Twitterのフォローもお願いします!

https://twitter.com/think69098947

 

Amazonリンク