shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

AirPodsにproがでたああ!マダツボミやんww

どーも!皆様!しゅとうです!

今回の記事は、10月に発表されてから、全国、いや、世界中で品薄になるほど人気になっているAirpodsPROについて、解説する内容です。

よければ最後までご覧ください!

 

1.PROモデルと、普通の差ってなによ??

MacBookproや、iPadpro、さらにはiPhone11proと、実はめちゃくちゃPROモデルが出ているわけなんですけども、AirPodsにも、 この度PROモデルが出たんですよ!

目玉機能は、なんといっても!ノイズキャンセリング機能ですね!イヤーチップを採用し、いわゆるカナル型となったproですが、ノイキャンを搭載することで、今までのAirPodsの弱点であった遮音性、音質の向上を図ってきたわけですね!そして、ケースの形状も変わり、ポケモンマダツボミに似ている!なんて噂もありますが.......笑

その辺は2番の画像ギャラリーをご覧下さいませ!!

 

2.どんな見た目してるん??

詳しい説明は、開封レビューの記事を見ていただければわかるのですが、ケースが横長となり、少し大きくなった印象をうけました。

重さも多少重くなっているようですが、筆者が付けた感じでは、それほど変わっていない気がしました。個人差はもちろんあるとは思いますが.....

f:id:rApple:20200328155023j:imageAirPods第2世代


f:id:rApple:20200328155020j:imageAirPodspro

 

画像でわかるように、横長となり、本体の形状も変わっていることが見て分かります。

 

そして、イヤホン自体の形も変わり

 

f:id:rApple:20200328155410j:imageAirPodspro
f:id:rApple:20200328155413j:imageAirPods第2世代

 

 

うどん部分?の所が小さく短くなり、シャープになった印象を受けます。

やはり、イヤーチップがついた点が大きな変更点でしょうか。

詳細は、開封レビュー記事をご覧下さい!

 

3.カラーリングは??何色あるん?

期待されている方も多いカラーに関しては、やはりAppleは、白が好きなのか、黒や、その他の色の展開はなかったです。白一色となりました。ですが、パワービーツプロが色々な色展開をしているので、AirPodsらしいと言われればそうなのかもしれませんね!

 

4.値段は?高ぇの???

そうなんです!値段がねぇ......

いや、値段に見合う機能も十分にね、あるとは思うんですけど、お値段、なんと!

27800円+税!

かぁぁぁ、いいお値段(。-_-。)

ちなみに!第2世代は、19570+税!

だったので、かなりの値上げとなりました....

イヤホンに3万なんて!!って思う方が大半だとは思います。筆者もその1人です....笑

ですが、そこはブロガーとして、Apple信者として!購入することに致しました!

詳細は後日記事にするので、ご覧下さい!

 

5.操作方法は??

第2世代までは、タップ操作で、ポンポンっとイヤホンをタップして、Siriの呼び出しや、曲のスキップなどをしていましたがproになり、感圧センサーというものができ、クリックするような感覚で操作する方法になりました。個人的には、誤操作が減るので良いと思います。押した時もしっかりとした反応があるので...

 

6.ノイキャンと外部音取り込みってなに?

"ノイキャン(ノイズキャンセリング)"は、その名の通り、ノイズを無くし音楽に集中出来る環境にする機能のことです。

そして、"外部音取り込み"は、周囲の音を取り込みながら、音楽が聞けると言う、いうなれば、自分だけのbgmが鳴っている様子に近いでしょうか...

この機能のおかげで、店員さんとの会話、車、自転車などの音などがよく聞こえ、安全性も高い機能となっています。

また、どちらの機能でもない、"オフ"というモードもあり、これは普通のカナル型イヤホンに近い状態で、普通に周りの音も聞こえますし、音楽も聞こえるモードです。

 

7.まとめ

いかがだったでしょうか。

届き次第開封レビューしますので、もう少しお待ち下さい!急いで記事にしますから...._(。。)_

今回もこんな記事をご覧になって下さり誠にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。

以上!しゅとうでした!

製品の購入に関してはAppleでどうぞ!

リンク→https://www.apple.com/jp/airpods-pro

Twitterのフォローもお願いします!

https://twitter.com/think69098947

Amazonリンクもどうぞ!

Amazonで購入する方が安いのでオススメです