shutouのブログ

ガジェット関係書きます!毎日投稿します

アップルウォッチってなに??詳しく説明します!!

 

どうも!皆様!!しゅとうです!

えー、"Applewatch"という物をご存知ですか?アップルウォッチは、スマートウォッチを代表する時計です。

一体どんなものなのか、解説していこうとおもいます

1.Apple Watchってなによ??

まず、Applewatchってなに?ってなりますよね?解説していきまーしょう!

iPhoneや、iPadMacBookなどで有名な、Apple社が作った、"スマートウォッチ"です。

Appleといえば、あの、ティーブジョブスが作った会社ですよね!なんでも、ジョブズは、ほとんど同じ服しか着なかったとか..... 

そんな事は置いといて、(笑ーー)

Watchは、健康面のケア、運動したときのカロリー消費、時間、通知などを知ることができるとても便利なガジェットです。

やはり、腕の先ひとつで、スマホを取り出さずに通知などが確認できるのは素晴らしいことですね!

 

2.AppleWatchって何ができるん?

一言で言うと、iPhoneライフをふわっと快適にしてくれるものです!

例えば、入れてる方も多いであろう、モバイルSuica!便利ですよね!

そのSuica支払いが、腕をかざすだけで支払えたらどれだけスマートで、便利でしょうか。

言わなくても分かりますよね?

めちゃくちゃ便利です!

自販機や、コンビニなどで、一瞬の支払いで、完結できると、すごく良いとおもいませんか?

それプラス、通知も管理できるので、LINEや、TwitterFacebookなどの通知も見逃す事はありませんし、メールなどの仕事関係の通知、電話の応答など瞬時にすることができます。そして、簡単な文章、LINEであれば、スタンプなどの返信も可能です。ビジネスチャンスなどを逃す事はありません。とても筆者は便利に使っています。

さらにさらに、イヤホン(Airpods)などの各種操作も腕ですることができます。

音量や、曲のスキップ、proであれば、ノイキャンの操作など、すぐに行えます。

これだけでも、"買う価値は十分にあると言えるでしょう。

 

3.セルラーモデルGPSモデルがあるんだって!

iPadにもあるように、セルラーモデル、GPS(Wi-Fi]モデルが存在します。

セルラーは、Watch単体で色々な操作ができます。つまり、iPhoneを持ち歩かなくて良くなるわけです。できることについては4番で説明します!

また、GPSモデルも、iPhoneとペアリングする事で、セルラーモデルとほとんど同じことができるようになります。

 

4.セルラーモデルでやれることは?

セルラーで出来ることは、iphoneとペアリングしないで、音楽を聴いたり、支払いができたり、天気などを確認することができます。

ただし、GPSモデルでもiPhoneとペアリングをすれば同じことはできます。なので、iPhone持ち歩きたくない!と言う人などにお勧めのモデルとなります。

また、Watchには、"アルミニウム"、"ステンレス"、"チタン"、"セラミック"の、素材があります。

アルミニウムは、GPSセルラーと二つありますが、ステンレス、チタン、セラミックは、強制的にセルラーモデルになります。ただ、通信会社と、契約しなければいけないわけではないので、GPSモデルとして、使用することもできます。

 

5.サイズって何センチなん?

Watch40mmと、44mmの二種類のサイズがあります。それに比例して、価格も変わってきます。44mmは、認識性がよく、見やすいですが、少し大きいので、ご自身の手首の大きさに合わせて選ぶ必要があります。

40mmは、どちらかというと、女性向きな気がします。筆者が勝手に思っているだけですが....

どちらのサイズにするにも、一度試着をしてみると良いかもしれません。

 

6.結局さ、幾らすんの?

気になるであろう、値段は、先ほど書いた素材、サイズによって変わります。

表にしてみましたので、ご覧ください

 

f:id:rApple:20200327221005j:image

こうして見ると結構値段の差が激しいですよね。アルミだって、1番安くても42800~とかなりのお値段です。

ただ、ステンレスなどの高級モデルは、サファイアガラスという、硬いガラスなので傷が付くことは防げるでしょう。アルミのガラスも十分強いですけどね....

 

7.まとめ

どうでしたか??自分的には結構よくかけたと思うんですが、、、至らない点があれば、コメント書いてくれると有難いです!

今後とも精進していきます!!

読んでくださりありがとうございました!!

それではー!また別の記事でお会いしましょう!

以上!しゅとうでした!

製品の購入に関してはAppleでどうぞ!

リンクhttps://www.apple.com/jp/watch/

Twitterのフォローもお願いします!

https://twitter.com/think69098947

 

Amazonリンクもどうぞ!